GREETING

理事長よりご挨拶

これからの未来を担う
若い世代の相互理解と相互支援の輪を広めるために。

新型コロナウィルスの世界的な拡大や国際紛争、地球温暖化問題など、世界はこれまでになく急激な変化の時代を迎えています。
日本に暮らす私たちの生活も、こうした世界的な変化と密接に関連しており、未来に向かってより良い国際社会を多方面に亘り築いていくことが望まれていると思います。このため、これまで以上に世界の友人と手を携え理解しあい、協力しあっていくことが必要であり、相互理解と相互支援の関係は、将来に向けて長く続くものでなくてはならないと言えます。
とくに、10代、20代の若い世代から、広範囲で深化したの国際交流をもっと進めていくことが必要です。で、相互理解と相互支援を手に入れることができると考えています。

私たち、特定非営利活動法人「つながろうJAPAN」は、こうした考えにより設立いたしました。これまでに密接な交流関係を築いてきたアジア太平洋地域に比べてまだまだ交流が少ない地域との交流拡大を進めたいと考えており、特に、中・東欧地域をターゲットに相互理解と交流の活動を進めていきます。

是非、私たち「つながろうJAPAN」の活動にご関心を持っていただき、ご協力・ご支援・ご参加をお願い致します。

竹下 剛

竹下 剛

特定非営利活動法人 つながろうJAPAN 理事長

株式会社ネットアルファ代表取締役社長
京都生まれ。東京・札幌(3年)育ち。
趣味は、アンティークカー運転、サッカー(昔監督)、歴史探訪
2大学での客員教授、1大学校での講師を歴任。
多くの大規模情報通信プロジェクトを主導して成功に導く。
孫3名の好々爺。